メニュー

参加要項
− 目次 −
参加登録の方法 討論会参加登録費
懇親会費 締め切り
キャンセルについて

参加登録の方法
オンラインシステムを利用した事前参加申し込み(郵便振替またはクレジットカード決済)と、当日会場での払い込み(当日登録)が可能です。

討論会参加登録費

先行払込(注1
4月6日までに参加申し込み
4月17日までに払込み完了
(クレジット決済は4月27日まで)
通常払込(注2
4月17日までに郵便振替
払い込み完了しなかった場合・
討論会会期中(当日登録)
日本質量(注3
分析学会員
正会員 6,000円 7,000円
学生会員 1,000円 2,000円
非会員(注4 共催・協賛学会員,
その他一般
9,000円 10,000円
学生 2,000円 3,000円

注1) 支払いに郵便振替を利用される場合は、4月6日までにオンライン参加申し込みを行ってください。郵便振替用紙が連絡先住所に郵送されますので、 これを用いて払い込みを行ってください。指定期日(郵便振替払い込み期限:4月17日)までに払い込みを完了された場合、先行払込料金が適用されます。 振替用紙の発送は、3月2日までに参加申し込みをされた方には3月4日頃、3月19日までに参加申し込みをされた方には3月24日頃、4月6日(郵便振替による事前参加申し込み最終期限)までに参加申し込みをされた方には4月9日頃を予定しています。 振替用紙の到着と払い込みに要する日数を考慮した上、余裕を持って早めの参加申し込みをお勧めします。
クレジットカード(VISA・Master)決済の場合はオンライン参加申し込みの締切(4月27日)まで先行払い込み料金が適用されます。
注2) 指定期日(4月17日)以後は郵便振替払い込みはできません。事前参加申し込み(郵便振替)をされても、指定期日までに払い込みが完了できなかった場合は、当日会場受付で参加登録料(通常払込料金が適用されます)をお支払いください。
注3) 名誉会員の方は事前参加登録不要です。質量分析誌の送付を受けている日本質量分析学会員の方には、参加登録の有無に関わらず、講演要旨集が事前に送付されます。
注4) 非会員の方の参加登録費には要旨集1冊分の代金が含まれています。非会員の方への要旨集配布は原則として会場受付にて行います。
共催・協賛学会員の割引は廃止しました。

懇親会費
討論会参加登録者 6,000円
懇親会のみの参加者 8,000円

注) 懇親会費は会員資格、事前参加申し込み、当日登録を問いません。ただし、懇親会場定員に達した時点で懇親会参加申込を締め切らせていただく場合があります。

締め切り

4月6日 ・・・ 先行払い込み(郵便振替)の事前参加申し込み締め切り
4月17日 ・・・ 郵便振替払い込み期限(以後は当日会場にて通常払い込み料金の適用)
4月27日 ・・・ 先行払い込み(クレジットカード)の事前参加申し込み締め切り

参加申し込みは左メニュー欄「討論会に申し込む」から手続きを行ってください。
会場での当日登録および支払いの窓口は混雑も予想されます。本オンラインシステムを用いての事前参加申し込みと指定期日までの払い込みをお勧めいたします。
事前参加申し込みと期日までの払い込みを完了された方は、会場で所属と氏名の印字されたネームタグと領収証(及び非会員は要旨集)をお受け取りになり、すぐに討論会に参加できます。

キャンセルについて

登録済の参加登録費/懇親会費については2009年4月30日16:00までに、ヘルプデスク宛に、メールまたはFAXにてキャンセルのご連絡をいただいた場合、キャンセル料(手数料実費相当額)1000円を差し引いた金額を返金いたします。
これ以降の取り消しについては、会期中も含めて、参加登録費/懇親会費いずれの場合も、返金することはできません。
クレジット決済を選択された場合は、そのまま引き落としいたします。
その後、銀行振り込み等の方法で返金いたします。
返金の具体的な方法や時期については実行委員会で決定いたしますので予めご了承ください。

(2009年4月23日)



Copyright (C) 1998 - 2009 The Mass Spectrometry Society of Japan